ウキウキ日和

おかあさんの日記

きのことじゃがいものバター炒め

ヒラタケとじゃがいもをバターで炒めました。

 

ヒラタケは手で割いておきます。

じゃがいもは短冊に切ります。

 

まず、じゃがいもを先にバターで炒めます。

後からヒラタケを入れて、塩コショウして一緒に炒めます。

 

しんなりしたら追いバターを入れて、醤油をチラッとまわしかければ、きのことじゃがいものバター炒めの完成でーす\(^o^)/

 

バターはこちら、スプレッタブルを使っております。

 

バター・クリームチーズ・なたね油・塩の4種類だけを使っております。

マーガリンより体に良さそうで、バターだけより柔らかくてパンに塗りやすいです(*^^*)

 

・・・

 

完成でーす!といえば、昨日は「平野レミさんの早わざレシピ」がありました(^o^)

サッカー、日本対ドイツの応援メニュー「ちくわカツ」。

ドイツのソーセージを日本のちくわががんじがらめにし、いつも通り、立ってました(^_^)

レミさん、日本が勝つためには2本食べなさいと(*^^*)

最後のメニューでしたが(^_^;) 結構、デカいんですよ(^_^;)

そしてカツだけに本当に勝ちましたね!すごい!

 

早わざレシピはNHKプラスで、1週間見逃し配信見れます。