ウキウキ日和

おかあさんの日記

のりのりパスタ

海苔をたくさん入れたパスタをつくりました。

 

昨日は平野レミさんの、「早わざレシピ」が放送されました(^o^)

大の、気に入りの番組です!

早速、12品のうちの1品のパスタをお昼に。

 

まず、たっぷりではないお湯を沸かしてパスタを投入します。

海苔も、入れます。

パスタは半分に折ります。

レミさんは当然、足技で折っていました(笑)

 

海苔は始め、いじらずそっとのせておくそうです。

そしてパスタがお湯を吸ってきたら、海苔もほぐします。

汁気がなくってきたら、バターと醤油を入れて、

 

のりのりパスタの完成でーす\(^o^)/

吸わせるパスタシリーズは、ガス代節約にもなりますね。

アルデンテには、なりませんが(^_^;)

 

ゲストは北川景子さん。

普段レミパンを使われているそうで、商品名連発(^_^;)

いつもの生放送のハラハラ・ドキドキが今回もナイスでした(*^^*)

 

どうする家康に出演中のお市の方にちなんで、オイチーカレーとか、ひな祭りずしをダイ語のメニューにしたり(^o^)

 

詳しい作り方はこちら。

www.nhk.jp

 

NHKプラスのアプリなら、1週間見られます(^o^)