ウキウキ日和

おかあさんの日記

海鮮丼と体育祭

色々とのっけて海鮮丼をつくりました。

 

何をつくろうか迷ってしまい、マグロのたたきと納豆丼にしようかと思いましたが、値引きシールの貼ってあるサーモン、鰹のタタキ、ボイル済イカリングを購入してのせました。

こういう時、5人家族ですと色々な種類が少しずつのせられていいですね(^o^)

 

ご飯は酢飯にしました。

暑くても食欲がでます(*^^*)

あとは海苔をガス火で炙ってグチャッと握ってかけると美味しいです(^o^)

コツでもないけど、そんなとこかな。

 

・・・

 

昨日は子どもの中学校の体育祭でした。

双子たちはいつも別の軍で(^_^;)

リレーの出発位置も反対側で。

どこにいたらよく見えるやら、もう、わが子よって感じです(^_^;)

でもでもその雰囲気にいるだけで楽しいですね(^o^)

 

こういった行事のあとはコロナが流行ったりするので、

よく寝て、

美味しいの食べて、

大人は中から少しのアルコール消毒して、

ゆったり過ごしたいと思います(*^^*)