ウキウキ日和

おかあさんの日記

醤油麹のせニシン

夕飯のおかずです。

 

もつ煮

ジャンボ油揚げ

焼きニシン

 

油揚げは栃尾の名産、ジャンボ油揚げです。

焼いて、長ねぎと醤油をかけて食べました。

 

続けて焼いたのは、身欠きにしん(^o^)

 

醤油麹をのせて食べました。

味噌をのせて食べるのが定番でしたが、醤油麹も合います!(^o^)!

 

ニシンは小骨が多い魚ですが、焼きたてなら骨はあまり気にならず、そのままパクパク食べられます。

油ものっていて、ご飯がすすみました(^o^)

 

 

もつ煮はたくさんつくっておいたもの。

油揚げはいただきものです。

週末はお天気で、庭仕事がはかどりました。

そうすると、このような焼くだけメニューに(^_^;)

簡単で、美味しいのが一番ですね(*^^*)