ウキウキ日和

おかあさんの日記

白菜と鶏手羽のトロトロ煮

白菜と鶏手羽のトロトロ煮をつくりました。

 

あさイチで見た、コウケンテツさんのレシピを参考にしました。

まず白菜は切っておき、鶏手羽は骨に沿って切り込みを入れておきます。

 

水・酒・塩・にんにくと鶏手羽を入れて強火にかけます。

 

煮立ったらアクを取り、白菜の軸の部分を加え、フタをして弱めの中火で6〜7分煮ます。

 

フタを取りざっと混ぜたら、白菜の葉としいたけの薄切りを加えます。

ごま油・しょうゆ・みりんも加え、中火で10分くらい煮ます。

 

最後の2分になったらフタを取り、

 

おー!いい感じ。

ここで春雨を加えて煮れば、

 

白菜と鶏手羽のトロトロ煮の完成でーす\(^o^)/

 

・・・

 

雪が結構積もりました。

雪道の運転は好きではありませんが、雪は好きです(*^^*)

 

ここにも、喜び庭駆け廻る人(犬)が(^_^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

寒さは苦手な犬種のはず・・・