ウキウキ日和

おかあさんの日記

ブリのアラでお買い得メニュー

ブリのアラがお買い得だったので、ぶり大根をつくりました。

 

大根は下茹でし、ブリは熱湯を回しかけておきます。

ブリはまな板を汚さず、そのまま入れます。

そうして水に酒とみりんを適当に入れたところに投入して強火で煮ていきます。

沸騰したらアクをとり、醤油を入れてまた煮るだけです(^o^)

 

あとは、おせちの伊達巻のリハーサルをしました。

 

少々こげ色が濃いめですが(^_^;)

味は良かったです。

でも家族は食べ慣れていないせいか、玉子焼きのほうが良いと(^_^;)

 

こちらのレシピを参考にしました。

 

でもおせちは、だし巻き玉子にしようかな(^_^;)

見た目より、家族が好きなものがいいですよね。

あと、きんとんは焼き芋からつくろうかと思案中です(*^_^*)