ウキウキ日和

おかあさんの日記

四拍子そろう、半自家製ピザ

市販のピザにトッピングをして、半自家製ピザをつくりました(*^^*)

 

明太マヨには、残り物のゆで卵をトッピング。

 

マルゲリータには、コンビーフ缶詰をトッピング。

 

あと、両方にチーズをたっぷり。

 

チーズは業務用1kg袋をなるべく平らにして冷凍し、凍ったらパラパラにほぐしてまた冷凍して在庫しています(*^^*)

便利便利!

 

 

ピザは家で焼きたてを食べるのが一番!(^o^)!

魚焼きグリルで焼けば、200円台の市販のチルドピザなら4分位で焼けちゃいます!

追加トッピングすれば、お店のピザに負けません(^o^)

 

トッピングは他にもツナ、焼き鳥缶詰、しらす、白髪ねぎ、コーン缶詰、しめじなど。

子どもたちが自分の好きなものだけ、どんどんのせても楽しいですよね(*^_^*)

お得でお手軽、美味しく楽しいって、最高(^o^)