ウキウキ日和

おかあさんの日記

なすとあさりのあんかけ焼きそば

あんかけ焼きそばをつくりました。

 

あんの材料は、玉ねぎ・冷凍あさりむき身・コーン・冷凍揚げなすです。

玉ねぎを炒めたら他の材料を入れ、水・鶏ガラスープ顆粒も入れて煮ます。

塩コショウで味を整え、仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけておきます。

 

焼きそば麺を焼きます。

炒めず、そのまま動かさずに焼きます(*^_^*)

 

ひっくり返すとこんな感じです。

 

で、お皿に盛ってあんをかけ、ごま油もかければ、あんかけ焼きそばの完成でーす\(^o^)/

 

 

冷凍の揚げなすは、本当に便利です!

すぐにしんなりして(*^_^*)

 

春休み、子どもたちのお昼をメニューを考えなくてはです(^_^;)