ウキウキ日和

おかあさんの日記

麻婆豆腐と毛並みやわらかワンコのご飯

豆腐3丁で、麻婆豆腐をつくりました。

 

絹が、好きです(*^^*)

豆腐は一旦、塩ゆでしてからやると、水っぽくなりません。

 

ukiuki-biyori.com

 

 

それから、ワンコのご飯を小分け詰替して、保管しました。

 

右はダイソーで買った米の保存袋です。

チャックしてキューッとして、ダイヤルをLOCKに回せば脱気できます。

真ん中と左は、今までのご飯の袋です。

2kgの袋で、チャック付きです。

 

こちらは今回購入した、6kgの袋。

 

チャックがありません(^_^;)

でも、2kgを買うよりとってもお得です(^o^)

こちらを詰め替えて、真空にして保管します。

 

真空にするには、脱酸素剤を使用します。

 

左が脱酸素剤。

右は乾燥剤です。

乾燥剤は、毎日開け閉めする袋に入れています。

 

・・・

 

何でも値上がりですが、ワンコのご飯も値上がりです(^_^;)

我が家はアカナシリーズをローテーションしています。

わりと高めなフードですが、そんなにガツガツ食べないので頑張ってます(*^^*)

(おやつはガツガツですが(^_^;))

 

アカナは毛並みが良くなると聞いたので試しましたが、本当に、友達やトリマーさんから良い毛だと褒められます(*^^*)

涙やけも改善されるらしいですが、そちらはうちは、??です(^_^;)

 

 

フードは近所に売ってないので、こちらで購入しています。

 


 

 

賞味期限の印字不良などでお得になっている商品があったりします!