ウキウキ日和

おかあさんの日記

キーマカレーからのカレーうどん

キーマカレーカレーうどんをつくりました。

 

初日はキーマカレーをつくり、カレーライスとして食べました。

ひき肉をアウトドアスパイス「ほりにし」で炒め、

 

野菜と煮込んでルーを入れれば、キーマカレーの完成でーす\(^o^)/

 

そして2日目、うどんをゆで、麺つゆもつくります。

 

丼に麺つゆを普通の半分くらいはり、

 

茹で上がったうどんを投入します。

 

そしてその上から昨日の残りのカレーをかければ、

 

カレーうどんの完成でーす\(^o^)/

 

カレーはじゃがいもを入れないと、日持ちしやすいと思います。

あと、つくった後、早めに粗熱をとって冷蔵庫に入れると日持ちします。

連続だと飽きるなら、3日後とかにまたカレーにすると良いです(^o^)

これがまた、給食とかぶったりするんだよなー(^_^;)