ウキウキ日和

おかあさんの日記

醤油糀とビール展

醤油糀を仕込みました。

 

袋に記載の米糀300g、塩23g、醤油440mlを混ぜて、常温で熟成させます。

蓋は軽くして空気が通るようにし、1日1回混ぜます。

そういえば前回、硬めだったので、醤油を増やしたほうがいいのかな。

 

 

しばらくすると、こんな感じです。

 

ヨーグルトメーカーもありますが、じっくりしてみます(*^^*)

 

・・・

 

今年もビール展に行ってきました。

 

ご近所の夫妻と、バスで行きました(^o^)

 

 

昨年の混み具合を鑑みて、冷房の効いたアリーナ席を予約してみました。

秋田のIPAが、美味しかったです!

 

ビール展は、今日までやっています(^o^)

 

 

3人の受験生のいる我が家。

ちょっとした息抜きになりました(*^_^*)

早く春が来ないかな(^_^;)