ウキウキ日和

おかあさんの日記

豆腐丼

豆腐で丼みたいなものをつくりました。

 

きょうの料理ビギナーズを参考に。

水切りした豆腐・揚げ玉・かつおぶしをご飯の上にのせて、だし醤油を回しかけました。

そして梅干しのたたきをトッピング。

お昼は麺が簡単かと思っていましたが、連日の暑さで麺を茹でるもの億劫で(^_^;)

その鍋を洗うのもね(^_^;)

火を使わないこちらはGoodです(^o^)

豆腐をぐちゃぐちゃにして混ぜながら食べます。

するとご飯も、のどを通りやすい!

 

・・・

 

雨が降りません(T_T)

毎朝ニュースでは熱中症警戒アラートが。

全国1位の高温の日も(^_^;)

 

植物たちも悲鳴をあげ、ガーデン関係の仕事が忙しいです。

農家さんはもっと大変。

植物はその場所から動けないですものね。

あぁ、一雨降ってほしいです・・・