ウキウキ日和

おかあさんの日記

半額セールにて、牛もつ鍋を

牛もつ鍋をつくりました。

 

野菜は、もやし、キャベツ、ニラだけなので、準備も寄せ鍋より簡単です(*^^*)

 

 

もつを先に少し煮てから、一旦取り出しておきます。

そして野菜を鍋に山盛り煮て、かさが減ったところで、もつを戻してまた煮ます。

野菜の入れ過ぎでスープが薄いようなら、醤油や鶏ガラ顆粒を足します(*^^*)

 

ベースのもつは、こちらを購入しました。

 


 

 

前回の楽天セールにて、半額で(^o^)

5人家族で2回分いけます!

スープとシメのラーメンも、付いています!

しかし私のシメは、卵ぞうすい派(*^^*)

 

明日10月4日の20時から、またまた半額セール始まりますよー。

 

・・・

 

寒暖差が激しくて、そうめんも食べるし、もつ鍋も食べる(^_^;)

忙しいですが、食べたいものを食べよう〜!(^o^)!