ウキウキ日和

おかあさんの日記

Nコン!

今日はNHK全国学校音楽コンクールということで、双子たちが出発しました。

 

軽食を2回分持参とのことで、おにぎりとサンドイッチを自分たちでつくっていました(*^^*)

ゆかりおにぎり

のり塩おにぎり

たまごサンド

ハムチーズホットサンド

ミニトマト・ブルーベリー

 

自分たちで弁当をつくれるようになると、本当にラク

小さい頃は料理の手伝いをやらせると逆に大変ですよね。

でもそんなこんなを乗り越えると、必ず楽になります!

 

最近見た料理番組にずんの飯尾さんが出られておりました。

子どもの頃ご家庭では「ガス検定」というものがあったそうです。

飯尾さんが料理をしている最中にお母様が「ピンポンなったよ」と言うと、飯尾さんはガスを止めて、元栓も止めて玄関に向かうのだそうです。元栓まで止めて合格(^o^)

これを何回も何回もやるってことですよね、根気がいりますが子どもの為。

素敵なお母様ですね(*^^*)

 

・・・

 

2023のNコン中学校の課題曲は、official髭男dismの「Chessboard」です。

次に進めるといいね!

頑張れーー\(^o^)/