ウキウキ日和

おかあさんの日記

骨取り赤魚のパスタ

冷凍の赤魚でパスタをつくりました。

 

解凍した赤魚に塩をして少しおいておきます。

 

水気を拭いて、小麦粉を薄くふりかけます。

 

オリーブオイルで皮面から焼きます。

皮に焦げ目がついたらひっくり返し、白ワインか酒をふって蓋をして蒸し焼きにします。

 

焼けたら醤油をまわしかけ、赤魚は一旦取り出します。

 

残った汁に、茹で汁・コンソメ・塩コショウを加えて戻したわかめを加えます。

そしてパスタと和えてから盛り付け、先程の赤魚をのせれば完成でーす\(^o^)/

骨が無いので、赤魚をほぐしてパスタと混ぜて食べました。

 

 

ご飯と焼き魚ですと、なんとなく味噌汁やらサラダやらつくらなくちゃで(^_^;)

でもパスタだと、焼いた魚をのせればなんだかそれ一品でオッケーな感じ(*^^*)

でも大人数の麺類は、ご飯を炊いて盛るより面倒で(^_^;)

 

飯炊き女の悩みはつきません・・・

最終的に、自分が食べたいものをつくる!ってことで(^o^)