ウキウキ日和

おかあさんの日記

たら汁

良い鱈が並んでいたので、たら汁をつくりました。

 

まず鱈に熱湯を回しかけておきます。

 

そして本だし・煮干だし・長ねぎと一緒に、アクを取りながら煮ます。

 

鱈が煮えたら豆腐を加えて、グラグラっとしたら味噌を溶けば、たら汁の完成でーす\(^o^)/

 

盛り付けたらもう、すぐ食べてしまいまして写真を取り忘れてしまいました(^_^;)

簡単で、すごく温まります!

 

ぶつ切りの鱈の身を、各自に一切れずつ盛りました。

子どもたちは自分で骨を出しながら、残さず食べました(*^^*)

カニほどでないですが、比較的無言(笑)

鱈は骨が取りやすい魚ですよね(*^^*)