ウキウキ日和

おかあさんの日記

シチューとさつまいも天ぷら

学校の用事で出かけるので、シチューをつくりました。

 

スイートコーン味のルーで、具は多めでつくりました。おかず兼です(*^^*)

具を入れすぎて味が薄くなった時は、コンソメや塩こしょうを追加します。

そしてじゃがいもを多めにすればとろみもつきます(^o^)

 

あとはさつまいもをもらったので、天ぷらに。

 

そして白ごはんがススムおかずが、ないという事態(^_^;)

そんな時は納豆や海苔、ごま塩でオッケーにします。

無理に魚介の天ぷらも追加でつくったりしません(ー_ー)

つくりたいもの、もらった野菜で思いついたものをつくれば良いのです。

それは美味しいはずです(*^^*)