ウキウキ日和

おかあさんの日記

シチューの日の白米のおかずは?

涼しくなってきましたので、シチューをつくりました。

 

シチュー

レタスとゆで卵サラダ

ひじき煮

れんこんと竹輪ナンプラー炒め

 

れんこんは、縦に切ると歯ごたえあって美味しいです(*^^*)

「芽れんこん」は、すぐに火が通ります。

 

シチューのみでは、白ご飯のおかずにはちょっと・・・

夜ごはんでパンというもの(^_^;)

この日は作りおきのひじき煮があって良かったけど(*^^*)

簡単なご飯のおともは、何がいいんだろ〜。

 

・・・

 

醤油糀は、常温10日間で完成といたしました。

 

こちらをバーミックスで撹拌して、つぶつぶを無くして冷蔵庫で保存します。

 

 

秋の生鮭がスーパーに並び始めました。

この醤油糀に漬けてから、焼いてみたいと思います!(^o^)!