ウキウキ日和

おかあさんの日記

ソーセージとバジルパスタ

大きめソーセージでパスタをつくりました。

 

ソーセージと適当にある野菜を切ります。今日はパプリカ・ピーマンと玉ねぎ。

 

庭のバジルを刻んでおき、(乾燥でも全然かまいません)

 

ソーセージ、玉ねぎ、ピーマン・パプリカの順で塩で炒めていきます。

野菜がしんなりしてきたらバジルも入れます。

 

パスタの茹で汁・コンソメで具を少し煮て、パスタも入れます。

 

あとは塩こしょうで味を整えれば、ソーセージバジルパスタの完成でーす\(^o^)/

加工肉は美味しいダシが出るのでパスタに合いますよね(*^^*)

 

パスタ鍋はkaicoの中網付きです。

以前はその辺の鍋で茹でて、茹で汁流しながらザルにあげてました。

こちらの良いところはパスタは中網であげ、茹で汁はそのまま鍋に入れておき、食後の洗い物に利用できる点です。

まだ暖かいので、油など良く落ちますよ(*^^*)EkoEko(^o^)