ウキウキ日和

おかあさんの日記

肉炒めとしその実アレンジ

豚肉と玉ねぎを炒めました。

 

いつものように、玉ねぎだけを始めに塩で炒めてボールに移しておき、

そのままの中華鍋で油を足して肉を炒めて、後で玉ねぎを戻すスタイル。

たくさん作れるし、肉も玉ねぎも良い火の通り具合で仕上がる気がします(*^^*)

今回は水溶き片栗粉でとろみをつけてみました(^o^)

 

そして先日のしその実しょうゆ漬をアレンジ。

 

てか、納豆に混ぜただけ(^_^;)

でもでもこれがまた、すごく合うんです!

 

おかずによって、ご飯の消費量に変動がおきます。

5人だとなおさら。

この日の白飯はギリギリセーフ(笑)

 

全家庭のごはん作りを担当されている方は、残らないよう、足りなくならないよう、また残り物の調整役となり毎日すごしていることでしょう。

たまには一人外食して、上げ膳据え膳を味わってもバチは当たりませんよ(^_^)