ウキウキ日和

おかあさんの日記

ヤゲンから揚げ

ヤゲンのから揚げを作りました。

 

まず肉に醤油・酒・おろしショウガを揉み込んで、30分位置いておきます。

 

で、ポリ袋に入れて片栗粉をまぶしたら、揚げます。

 

揚がってくると、なんだかすごく油がハネました(^_^;)

つまみ食いをして気を紛らしながら、頑張って1キロ揚げました\(^o^)/

 

そしてレモンを絞って、いただきました(*^^*)

 

こちらの「バードレモンプレス」、気に入りです。

紹介の過去記事はこちらから。

ukiuki-biyori.com

 

ヤゲンは軟骨がコリコリでとっても美味しかったです!安いし!!

5人ですべてたいらげ(^_^;)、弁当に入れる分は残らなかったとさ(ToT)