ウキウキ日和

おかあさんの日記

古い器に球根と苔

古い炭入れの器を鉢にしてみました。

 

ヒヤシンス・ムスカリ・クロッカスがコメリで半額になっていましたので(*^^*)

もとのビニールポットをそのまま置いて、

 

隙間は土だけ入れたビニールポットを置いて調節しました。

 

で、庭に生えている苔を採取して、

 

隙間なく苔をのせれば、完成でーす\(^o^)/

苔はちゃんと土に植えてはいないけど、育つのだろうか?

毎日霧吹きで水やりしてみます。

あと器に穴がないので雨のかからないところで管理ですね。

思いつきでつくってみましたが、いい感じになった気がします(^o^)

古い器が、良いです。